ホームページのサイトマップはどうあるべきか

ホームページのサイトマップは、デザイン性より検索性が重要になります。検索サイトからヒットされるケースも少なくないので、各コンテンツ名のネーミングも適切の事が必要です。

MAZDA Site Mapのホームページは、大きな分類にはグレーの帯を使用しているので、ひと目で分類が理解できます。次の階層は字下げを行いブルーの字を使い、もっとその右側に次の階層を並べています。その為、階層の強調の度合いがスムーズで検索しやすいです。色も白ベースでスッキリしています。

DIONのホームページは、縦に3分割して、色帯と罫線でグループ化されています。窮屈感もなくスッキリとして見やすいです。おのおののグループの帯色を変化させる事で、ユーザの検索を安易にしています。情報の階層化も、字色やアイキャッチを使用しているのでわかりやすい。

ホームページのサイトマップは、サイト全体を網羅しどこに情報があるのか、事項の一覧を表示しダイレクトにリンクしてあるページです。

397時間動画パソコン教室

◆モールに参加するには

ショッピングモールに参加するには、モールの運営会社と契約する必要があります。楽天の「楽天市場」やヤフーの「Yahoo ! ショッピング」、ディー・エヌ・エーの運営する「ビッダーズ」などが有名です。

これらサイトの運営会社にネットを通じて申し込み、出店審査を受けた後、出店料を支払えば、すぐに店舗を立ち上げることができます。申込から出店まで最短で2~3日程度というケースもあります。

Posted in インターネットをお金を稼ぐ方法